kosyoham’s blog

毎日はむちゃんず

私のハムスター歴🐹👩🏻

私のハムスター歴とはじめてのハムちゃんとの出会いまでをお話します。

 

 私のハムスター歴は、3年半です。長いのか、短いのか…?😅💨

 

3年半前、私は無性にペットが飼いたくて仕方ありませんでした。

でも住んでいるマンションでワンちゃんネコちゃんを飼うのは禁止…😔

そもそもペットを飼ったこともなく動物と触れ合うことがない人生だったので、難易度高いかな〜🤔とYouTubeでペット動画を羨ましく観ていました。

 

そんなときたまたま見かけたハムスター動画に衝撃が走りました🐹⚡️

飼い主さんの呼びかけに反応し、寄ってくるハムちゃんでした。あまりの可愛さに私は、即ペットショップへダッシュ🚗💨笑

 

そこで出会ったのが長男のダイスケです✨

f:id:kosyoham:20161130005459j:image

ダイスケは2年と7ヶ月 105歳まで生きてくれました。

ダイちゃんのおもしろエピソードはたくさんあるのでまたお話させて下さい😉

 

そうやってダイちゃんをお迎えしたものの、当時の私はペット初心者…

ネットや飼育本を読みまくり、色んなお世話の仕方を試し、色んなグッズを試し、試行錯誤の毎日でした。

そんな毎日のなかで、使って良かったものを次回からちょこちょこ紹介したいと思います😉✨

 

すこしでもハムちゃんのお世話のヒントになれば嬉しいですし、私もまだまだ知らないことだらけなのでアドバイスを頂けると嬉しいです🐹💕